

16日に入院して今日で15日目
始めの1週間はどん底だった、辛かった!

呼吸ができなくて苦しくて救急車呼んで…

良かったたり悪かったりを繰り返しようやく生きた心地になれたのが先週末あたりかな
まだまだだけど、今日は外出許可もらって家に帰って来たよ(^^)

薬が安定してきたのかもね

腹水や胸水がたまっている上、点滴で足がむくみ象さんみたいになった
点滴を減らしてもらって一昨日からはナシにして様子を見ることにしたら
昨日少しむくみが減って自分の足の感覚が出て来たよ。

反面お腹はパンパンで苦しい

仕方ないね。。


さて、一休みします







学生時代の仲間達が家に来てくれたよ

お昼を高島屋でいろいろ買って持ってきてくれたの
ご馳走だね♪

クラブ会1

みんなで食べると、いつもより少し多く食べれたよ(*^^)v
みんなありがとう~嬉しかったぁ


メダカさんが数匹嫁に行ったよ

クラブ会2

すくすく育ってね






症状はかなり進んでるらしい

肝臓も圧迫され腎臓も両方とも腫れてるみたい

「こんな状態なのによく頑張ってる!凄いなと思うよ。」
「もう限界だと感じたらその時は入院を考えようね。」と先生に言われた

「もう栄養とか食べなきゃとか、何も考えなくていいから」とも
食べれなくても水分取ってれば何とかなるらしい

痛みを我慢する必要ないからと痛み止が処方された

麻薬の痛み止

もうテレビの世界だよ!Σ(×_×;)!


痛みは日に日に増してて背中から脇、肩、腰と痛いところだらけ。
息も深く吸えないから敷き布団の問題じゃなかったかもね(笑)


自分の感覚以上に悪いんだから
そりゃ体調もそれなりな訳だね

気力だけではどうにも身体がついて来ない。

もどかしくて憎らしい!

とはいいつつ…
夕方から少し食べる力が戻って来て果物やら口にすることができてるから不思議


なかなかしぶといな、私

痛み止めが効いて呼吸は楽になった
でもまだあっちこっち痛い

薬の副作用で吐き気が来ないのが幸いだ
痛いのも辛いけど吐き気も辛いからね。。。


熱が引いても力は出ない
腫瘍熱らしい

でも
まだまだ諦めないからね




先週末から微熱が続いてて
起きているのが辛く、今日は気力も出なくてね…

身体が重くて寝ているのも疲れるし、、吐き気もする
で、急きょ病院に行ってきた


ガンが進行しててそこからの熱だと言われた
CTでお腹と肺に水が溜まってる事も分かった

相変わらずお腹が張ってますます食べられなくなってるから
力が出ないのは自覚してたけど
腹水が溜まってるせいで余計にお腹が張ってたみたい

もう少し食べて水分をたくさん取ってと言われた
ここん所おしっこもほとんど出なくなってたからね

取り敢えず今日は臨時の先生だったから
明後日、主治医の先生の診察を受けることになってる


何はともあれ、食べていいんだ♪
嬉しくて帰りにスーパー寄っていろいろ買っちゃった(^○^)

で、すぐにアレコレ食べて~
エンシュア100ccとお茶もコップ1杯飲んだ

あ゛ーだけどやっぱり苦しいよ
アレコレって言ってもいつもより2~3口多く食べただけなのに

いつもは
箸の先に乗ったご飯1~2口とおかず2~3口
ご飯なんて仏様のご飯より少ないんだよ
飲み物はコップ半分弱
果物は噛むだけ噛んで吐き出す

でも今日はいちじく1/4とバナナ2cm食べてみた
苦しくなったけどお腹は痛くならなかった

良かったぁ


でも、、だけど、、まだパンパンで…
この状態じゃぁもう1口も入らない


なんだかなぁ~~~(。´・(ェ)・)








突然だけど、睡眠って大切だよね

前にも書いたけど、
上向けに寝るとみぞおちが突っ張って痛くて寝れないので、今は横向きで寝ている毎日

ただ横向きも尖った腰骨があたってかなり痛い!
その上、最近はあばらも痛くて背中まで痛い、、、これはかなり辛いよ

ぐっすり寝られないので毎日それだけで疲れてしまう
寝るのに疲れるって…どうよ(||-д-)

思いきって敷き布団を買いに布団やさんに行ってきた

気に入ったのが2種類見つかった
高反発ので表面が柔らかいタイプと、同じく高反発で表面が体圧に合わせて沈むタイプ

お店の方の勧めで、どちらも5分くらい寝てみて痛くならないかどうか体験してみた

どっちも良くて迷いに迷った

最初に感じた寝心地は、柔らかいタイプが落ち着く感じ
体圧で沈む方は沈むことに馴れなくて違和感が

でもこれがしばらくしたら馴れてきて
隙間をきっちり埋めてくれる感じがいいんだよね~

お店の人曰く
女性は順応性が高いから最初に違和感があってもすぐ馴染む
男性は最初の印象が尾を引くんだって

んーどっちも捨てがたい
かなり悩んで結局は・・・

こっちに決めた!

敷布団

『マニフレックス』
イタリア生まれなのにフランスの紋章風の柄(笑)

決め手は厚み
沈む方のは14cmでマットレスみたいになっていて三つ折れに畳むタイプだから押し入れに入らないの

部屋に屏風のように立てて置いておくと布団干し効果もあっていいらしい
…いやぁ~広げっぱなしって、、ねぇ~

部屋が片付かないのは困るわぁ(´・_・`)

マニフレックスは9cm
今までのより重量は重いけど何とか上げられそう

さぁ、これでゆっくり寝れるといいな(*^_^*)






